とうとう契約してもーた・・データ無限モバイルルーター

 

おそらくこのタイトルでこのページにきた人は「なんだこれかい!」て言っていると思います・・・まぁモバイル通信とかノマドワーカーされている人はだいたい知っていると思いますが2019年4月からスタートした「どんなときもWiFi」です。

レファンス的にはサービススタート当初から知ってはいました。大きな特徴はクラウドSIMという方法を使いドコモ・AU・ソフトバンクの3キャリアの通信方式が一つのモバイルルーターで使えて今いる場所によってベストなキャリアへ自動で切り替わる方式になります(任意で切り替えはできません)そしてデータ無制限で使えるから3日で10Gとか7Gの速度制限もまったくない!!正直初めは「へーすげーなぁ」て思いました。でもしばらくは様子見だなって思っていたら・・事件は9月に起きました?!まだ半月あるのに通信容量がMAX越えで、にっちもさっちもいかなくなり結局は・・・

f:id:Lefanss:20190921201057j:plain

なにかと話題のモバイルルーターですね 。。。

4月の時点で3っつのキャリアのモバイルルーターを使用中だったので正直また追加するんかい!て自分も思いました・・・

 

f:id:Lefanss:20190921201108j:plain

開封ぅぅぅ!

9月16日にデータ通信が 超ぉぉぉナローバンド になりはじめ、このままじゃ生きてゆけなーい!て強く思いついに9月18日にポチッとしてしまいました・・・

f:id:Lefanss:20190921201124j:plain

哀れな3っつルーターの上に置かれたどんなときもWiFi

これでデータ容量に気をとわれず心置きなく通信が出来るのかと思えば良かったのかもしれない?ですね・・・そしてよくあるどこぞの企業役員みたいな使い物にならないwモバイルルーターは退職金(解約金)を払って追い出すかどうか検討せねばなりませんね^^;)